スタッフブログ

電力会社を選ぶ

2016年 7月 1日 スタッフ 秋山

私の朝は一杯の缶コーヒーから。



コマーシャルで聞いたような(笑) おはようございます、秋山です。
ほぼ毎日缶コーヒー持参で出勤してきます。
今日もやるぞ!と活力の源ですね。

4月1日より電力の自由化が始まり、お客様は電力会社を選べるようになりました。
弊社ではお客様にあった会社を選べるように相談会を実施していますが、まずは自分も手続きしてみようという事で早速シミュレーションしてみました。

まずは検針票で使用量を調べます。



検針票をじっくり見たの初めてかも。
使用量も多いやら少ないやらわかりませんな。
こいつを弊社作成の資料でシミュレーションしてみると・・・
なになに、一番安いところでの差額が・・・・・

年間 4800円 お安くなります

うん・・・・・そうですか・・・・月400円ね・・・・・
なんとも微妙。もしかして我が家は使用量少ない?
それでもなんのリスクも無く缶コーヒー3本分は得になるのは魅力。
そう、もし契約した電力会社が電気を供給できなくなっても今まで通り中部電力がバックアップしてくれるので停電等のリスクはないのです。とは言っても安いだけじゃなく自分にあった所を選びましょ。

我が家はココで


はい、ご存じかもしれませんが、弊社も代理店です(笑)
削減額も年間約4000円と最安の会社と大差ないので、(缶コーヒーは1本減るけど)安心してお任せできる会社なので決定です。この後に中部電力の工事の方が電気メーターを「スマートメーター」に交換してくれて、あとは7月の検針日後から自動的に切り替わります。(実は申し込みを行ったのが5月なので、正味2ヶ月程かかります)

手続きも簡単で、リスクを少なく手軽に節約。
弊社ではいつでもご相談・シミュレーションを行っていますのでお気軽にご連絡下さい。

もっと詳しく相談してみたい!エネルギーのことが知りたい!ご相談お見積もり無料。お問い合わせフォームへ

お問い合わせ

ご相談お見積り無料
電話番号 0120-621-817

営業時間

月~土 8:30~17:00

お問い合わせフォームへ
オイガックスは藤枝MYFCを応援しています!