スタッフブログ

しっかりしようよ、ガス屋さん!

2017年 3月17日 スタッフ 秋山

こんにちは、花粉症で苦しんでいる秋山です。

今回はただのグチに近い上に業界の事なので・・・・

興味無い方は思い切りスルーして下さい(笑)


この業界で約10年とまだまだひよっこの私ですが、
非常にぬるま湯体質な現状に少々憤っています。

先日、弊社チラシとHPをご覧頂いた方よりガス供給のお申し込みを
頂けたのですが、現供給業者にFAXを送ってお電話を入れた所、

「はい・・・・・」

いきなりの転送、そして名乗りません(驚)

お客様からの緊急電話やお問い合わせだったらどうするのでしょうか?
それともお客様の電話番号は全て記憶しているのでしょうか?

詳細を説明しても

「私は外出中なので確認できません」

と言われ切られました(驚)

翌日、何度かお電話入れても 

呼び出し → 留守電
すぐに留守電

のどちらかです。さすがに呆れるのも通り越しましたね。
こんな会社がお客様の安全を守れる訳がありません。
(聞けば同業者からの評判は最悪で、全て大手に委託しているとの事)

このような一部の心無い業者がガス業界の評判を落としていると思うと
怒りがわいてきます・・・・・・・


また、給湯器のお見積りを依頼され、上記とは別の他社供給のお客様宅に
伺った時の事、なにげなくガスメーターを見て、
「3月までかー、今月交換だな。・・・・・んっ!」


※画像はイメージです。

「一年前じゃないかい!!」

ガスメーターには期限があり、期限内に交換するのが法律で定められています。
ガス供給会社の持ち物なので、当然ガス会社が管理し交換します。
こんな当たり前の事をできないなんて・・・・・・・・

実は他社の現場でも同じ状況を何度か目撃しています。
ガスメーターはお客様のガス使用量を計る大事な物です。
さらに安全に安定した供給を行う極めて大事な物です。

真面目にやっている会社様がほとんどですが、
こんな一部の為に不信感を抱かれるのが悲しいです。


私達はますます気を引き締めて、お客様の為に努力します。
つまらない話でしたがお付き合いありがとうございました。
 
もっと詳しく相談してみたい!エネルギーのことが知りたい!ご相談お見積もり無料。お問い合わせフォームへ

お問い合わせ

ご相談お見積り無料
電話番号 0120-621-817

営業時間

月~土 8:30~17:00

お問い合わせフォームへ
オイガックスは藤枝MYFCを応援しています!