スタッフブログ

50万円でキッチンを素敵に(前編)

2016年12月19日 スタッフ 秋山

こんにちは、サンタが来ない予定の秋山です。

今回は今年最後のキッチンリフォームの施工です。
「50万円で!」というなかなか厳しい予算での奮闘記を
前・中・後編でお伝えしまーす。まずは前編、見積り編の巻~。

10月の某日、お客様からコンロ不具合のご連絡を頂きました。
その時にキッチン扉の腐りを伝えられ、この際だからと全部交換の
見積もりを依頼されました。

カタログによりメーカーを選定し、現物を見にショールームをご案内です。



ショールームに来ると、色々目移りするんですよね~。
仕様を決めて頂いて、見積もりを作成する事になりました。
まだこの段階では予算は明確になっていません。

後日、メーカーから定価とイメージが送られてきました。



なかなかいい感じ。
浄水器用専用の水栓に自動昇降の吊り戸棚。
お手入れ簡単のレンジフードもチョイスしてます。



定価はこのくらい。あとは電気・水道・大工工事が別途です。
では全てを含めて見積もりを作成します。



できましたー!
工事費は概算ですが、他の現場の経験上大丈夫なはず。
さぁお客様に提出だー!

私:「いかがでしょうか?」

お客様:「うん、なるほどね。」

私:「かなり頑張らせて頂きました(キリッ)」

お客様:「・・・この半分なら・・・・」

私:「はぁ・・・・はっ、はんぶん!!??

次回につづく




 
もっと詳しく相談してみたい!エネルギーのことが知りたい!ご相談お見積もり無料。お問い合わせフォームへ

お問い合わせ

ご相談お見積り無料
電話番号 0120-621-817

営業時間

月~土 8:30~17:00

お問い合わせフォームへ
オイガックスは藤枝MYFCを応援しています!