スタッフブログ

50万円でキッチンを素敵に(中編)

2016年12月20日 スタッフ 秋山

こんにちは、布団から出たくない秋山です。

前回見積もりの半額ならとお客様からご要望があった
キッチンリフォームの続きです。中編、減額奮闘編の巻~



さてさて、この金額ですが、結構頑張ったんですよー。
255cm幅のキッチンで、お手入れ簡単レンジフードに
自動昇降吊り戸棚、水栓2つにガラストップコンロ。
それに取付費用&床工事まで全て入っています。

これを半額・・・つまり50万円・・・・・・

絶対無理! とは 絶対言いません!!

そこをなんとかするのが我々の仕事です。
とは言っても金額差が大きすぎます。
まずは本当に必要な機能以外を打ち合わせの上外します。

さらに解体工事及び処分をお客様自ら行うという事と、
水道・電気工事も最低限の作業のみで金額調整。
その結果



いかがでしょうか~?
だいぶ近づいてきました。
ちなみにキッチン幅も現場調査の上、210cmにしました。

「・・・まだ厳しいね~・・・」

ですよね~(泣)
確かに18万円もの差があれば予算オーバーです。
しかしメーカーと交渉してもこれ以上は無理・・・・
ならばっ!

「別のキッチンメーカーでご提案させて頂いていいですか?」

今までのご提案はクリナップ様の「ラクエラ」というキッチンです。
これは私自身が使用していて、とっても良い物なので今回
ご提案したのですが、ご予算的に厳しいので別の物でいきます。

かと言ってせっかくなので組み合わせキッチンではなく
システムキッチンをご提案したい。値段なりとは言われたくない。
そこでご提案させて頂いたのがコチラ



ノーリツ様のキッチン「レシピア」です。
こちらもかなり良い感じのキッチンでありながら、
定価も今回のプランで100万円以下とベストプライス。
こちらで見積もりましょう。



いかがでしょう!!
さらに(勢いで)解体・処分を特別に弊社で無料ご奉仕!
あっ、普段はやりませんよ(笑) 勢いって怖い(苦笑)

お客様:「ありがとうございます♪」

という事で多少予算オーバーながらもご了解頂きました。
次回、最終回・施工完成編です。

つづく








 
もっと詳しく相談してみたい!エネルギーのことが知りたい!ご相談お見積もり無料。お問い合わせフォームへ

お問い合わせ

ご相談お見積り無料
電話番号 0120-621-817

営業時間

月~土 8:30~17:00

お問い合わせフォームへ
オイガックスは藤枝MYFCを応援しています!