スタッフブログ

長年の夢かなう ~ガス衣類乾燥機導入~(前篇)

2018年 7月 2日 スタッフ 秋山

こんにちは、今日から衣替えの秋山です。

さて、私がガス業界へ飛び込んでから約12年になるのですが、

ガス器具を知るにつれて欲しくなった物が3つあります。

1つ目は床暖房。寒がりの私にはピッタリ。まだ夢かなわず・・・

2つ目はガスファンヒーター。これも寒がりの私に必要。自社でレンタルできます♪

そして3つ目が衣類乾燥機。今回ようやく夢がかないました。




ガス衣類乾燥機を知ったのは11年程前の展示会。

当時から毎日作業着で出勤していたので、汚れがひどく毎日洗濯でした。

そのため雨が降るとなかなか乾かず、場合によってはコインランドリー通いでした。

ガスの展示会でこんな良い物があると知り、導入したかったのですが、

残念ながら賃貸住宅だったのでガスの元栓が無く、ガス代も高くなる気がして

泣く泣くあきらめていました。

その後、洗濯機が壊れた時に電気の衣類乾燥機を同時購入しました。



これで雨の日も安心!と思っていました。しかし・・・・

思いのほか乾燥に時間がかかり、生乾きの臭いが非常に気になります。

室内干ししてから仕上げの乾燥だけなら多少はよいものの

やはり臭いだけは気になってしまいます。

そんなこんなで賃貸を出て今の自宅を購入した際に浴室乾燥機を導入しました。
(と言うより標準装備として電気式の浴室乾燥機が付いていました)

こちらもなかなか厳しい!

半日程度乾燥をかけるのですが、ほとんど乾きません。

仕上げに衣類乾燥機をかける2度手間。そして案の定臭いが・・・・・・

色々調べて、浴室を3時間程換気 → 半日乾燥という流れで多少改善。

さらにサーキュレーターを併用でかなり改善をされました。

しかし時間はかかる・・・

妻も2人の子供の洗濯のやりくりと家事に追われて大変そうです。

やはりそろそろガス乾燥機の出番では?

つづく



 
もっと詳しく相談してみたい!エネルギーのことが知りたい!ご相談お見積もり無料。お問い合わせフォームへ

お問い合わせ

ご相談お見積り無料
電話番号 0120-621-817

営業時間

月~土 8:30~17:00

お問い合わせフォームへ
オイガックスは藤枝MYFCを応援しています!